ピラニアのRossBLOG

お気に入りの美容法やお買い物日記

雪降ってる~

3月の下旬なのに、関東は雪が積もってる! なんか箱根の方では、登山客が10人くらい下山できなくなってるって。 なんでこんな時に登山するかな。 ニュースで散々言ってたのに。 それにしてもスリップ事故が多そう。 雪はさらさらで柔らかい感触だって。 道路…

最近のお天気

ここ数年の天気って絶対へん。 昔は雨が降ったあとって涼しい風がふいてて、気持ちよかったのに。 最近は雨がやんでも、生温かい風できもち悪いのなんのって。 しかも、夕立っていうよりゲリラ雨だし。 九州の雨って、このあちが大変らしいです。 雨がしとし…

デオドラントのススメ

制汗剤と思って購入したら、デオドラントでした。 スパチュラ付きで、試してみると良いと思います。 スパイシーな香りで効いてます。 デオドラント商品が1週間以上持つと思います。 白く残ることが気になるかな~ 使い始めると本当に気にならなくなりました…

私の健康飲料

飲んだ翌日、足が浮腫まなくなりました。 プラシーボ効果的かも? バニラアイスにかけてもいいし、香りに癒されました。 合成した着色料や香料がないので、一番好きです。 体が慣れてしまうので、独特のような気がします。 ドロっとした感じのシロップなので…

夏のお疲れとる!

今年も猛暑だったので、夏の間に疲れがたまってます。 肩こりとか、眠りが浅くなったり。 これって、プラセンタドリンクがおすすめなんです。 私はお試しで1本もらって、飲んだのが最初です。 なんかそも晩は、ぐっすり眠れて疲れがぐっととれたので、また…

ダイエットの救世主

私のダイエットは、たいてい甘いもので挫折。 それと深夜のお夜食ね。 なんかそれほど空腹でもないのに、ちょっとつまんでしまう。 でも、ダイエットの救世主はトマトとハチミツ。 ハチミツって甘いものが欲しい時、紅茶に入れて飲むとちょっと気持ちが落ち…

レンコンハンバーグ美味しそう♪

トリのひき肉と、お豆腐、レンコン、卵で作るハンバーグ。 なんか美味しそう。 シャキシャキ感を残すために、ちょっと粗めにスったほうがいいみたい。 もっちりした食感になるんですって、 レンコンの水分は絞るんだけど、捨てちゃだめ。 これで、お出しを使…

歌詞がわからない・・・

ゴールデンボンバーの欲望の歌って、歌詞わかんなくない? 何回聞いても何のことかわからなくて、歌詞調べちゃったよ。 どうやら僕は中の下のようだ から始まるんだって。 絶対わからないわよ~ 安全な10LDKの一軒家に住みたいなんて、聞こえないって。 そ…

毎日の運動

最近聞いた話なんだけど、スクワットがとっても体にいいそうなんです。 70代なのに、登山もへっちゃらって人が、若い頃から習慣としてやってるそうなんです。 膝は椅子に座る時と同じくらい、深く曲げてさっと立つ。 これを、50回繰り返すのが毎日の習慣なん…

シャネルのアイシャドー

最近、買ったシャネルのアイシャドー、めっちゃスグレモノ~ 4色全部使えて、発色もいいし買って良かったわ。 私、口紅や薄いピンクかピンク系が多いので、アイメイクの方が力入ってます。 アイラインもしっかいrひいてマスカラで目を大きく見せてます。 お…

アンチエイジングのサプリ

アンチエイジングの為に飲んでるサプリ。 まず感じたのは肌のハリ。 朝の目覚めも代わりました。 身体が軽いし確実にリピします。 一番即効性を感じて、ツルツルしています。 個人差はあるとは思いますが、 エイジングケアと体調管理が同時にできています。 …

マッサージオイルでむくみ取り

香りもリラックス効果もあるので、マッサージオイルを使ってます。 浸透がよく、シャワーで流すだけなので楽です。 長く歩いた日は軽くなるので、ありがたいアイテムです♪ 自己流でマッサージでもすっきりします。 真面目にレッグケアしてると、引き締まって…

髪の保湿ができるトリートメント

髪の毛が柔らかく、リペアリングジェルのセットです。 クリーム状なので、頭を洗うとマッサージしながらなじませます。 忙しい朝のシャンプーでは、何となく気持ち良い感じ。 しっとりまとまっているので、扱いやすい髪質になりました。 ベタつきにより、香…