ピラニアのRossBLOG

お気に入りの美容法やお買い物日記

最近のお天気

ここ数年の天気って絶対へん。

 

昔は雨が降ったあとって涼しい風がふいてて、気持ちよかったのに。

 

最近は雨がやんでも、生温かい風できもち悪いのなんのって。

 

しかも、夕立っていうよりゲリラ雨だし。

 

九州の雨って、このあちが大変らしいです。

 

雨がしとしち降ってたほうがいいんだって。

 

天気がいいと、土砂が乾いてホコリが待ってくるから。

 

しかも、あに泥って乾いたらめっちゃ重くなるとか。

 

粘土みたいになるんだって。

 

だから晴れればいいってことじゃないらしい。

 

避難所はやっとクーラー入ってましたね。

 

なんか見ててホッとしたわ。

 

あとは仮設住宅立てないと。

 

今年も猛暑だからね。

 

早くなんとか熟睡できるようにしてあげてほしい。